skip To Content skip To Navigation

Loading...

明確なキャラクターをイメージしたライフスタイルブランド

2007年、TravisMathewはカリフォルニア州ハンティントンビーチで誕生しました。
当時スポーツ・ユニフォーム的なデザインが主流であった既存のゴルフアパレルのトレンドから離れ、ライフスタイルを重視したメンズゴルフウェアの確立を主な目的とし、4人のスタッフでスタートしたブランドです。

その当時主流であったゴルフウェアは、ブライトカラーや蛍光色などの派手なグラフィックがあしらわれ、ポリエステル素材を使ったものが主流でしたが、TravisMathewはそんな既存のゴルフアパレル業界に一石を投じるデザインをブランドコンセプトの大きな柱としました。
ユニフォーム的なデザインが主流であった既存のゴルフアパレルのトレンドから離れ、ライフスタイルを重視したメンズウェアの確立を主な目的としたのです。
TravisMathewは、派手な色合いをさけ、ロゴも小さくデザインは控えめにしながらも、ユーザーにとって重要な“着心地”を重視し、生地にこだわった商品開発を続けました。 そのデザインコンセプトには彼らが大きな影響を受けていたサーフ・インダストリーからのインスピレーションも大きく反映させ、クラシックルックやトラディショナルといったキーワードも盛り込みました。
​​​​​​​
TravisMathewは、ライフスタイル全般にフォーカスした商品開発を大きな軸として活動を続けています。 “TravisMathew”はブランド名でもありますが、私たちの商品を選んでいただけるカスタマーをイメージした架空のキャラクター名でもあります。 家族愛に溢れ、自身の健康に気をくばり、何事にもベストを尽くす男性。そして常に自分と周りを向上させる願望を持っている人物。
​​​​​​​愛すべきキャラクター“TravisMathew”は、私たちの掲げるライフスタイルを実践するアイコンそのものです。